先輩からのメッセージ

東4病棟:山里 梨恵(沖縄県立看護大学 卒業)

 学生時代、中頭病院に勤めている先輩から「中頭病院は職場の環境も良く働きやすいよ」と話を聞いていました。

 実際に働くと、研修もしっかりしており先輩方に見守られながら安心して技術や知識を磨くことができています。また、先輩方の患者さんとの接し方を間近で見ることができ学ぶことができています。

 同期で集まり研修する機会もあり、実際に働いてみてさらに中頭病院で働いて良かったと思うことが多々あります。

 入職すると不安や戸惑うことがあると思いますが、中頭病院ではそれを受け止めてくれる先輩方がいます。安心して働ける環境があります。みなさんと働ける日を楽しみにしています。

東4病棟:山里 梨恵(沖縄県立看護大学 卒業)

ER:新屋敷 二千翔(穴吹医療大学 卒業)

 私は、病院説明会に参加しスタッフの仲が良く、病院の雰囲気が良いところに惹かれ中頭病院で働きたいと想い就職を決めました。

 現在、救急外来で勤務しています。最近ではできることが少しずつ増える一方、まだまだ知識・技術不足を痛感する日々が続いていますが、先輩方が丁寧に指導していただいたり、相談にのってもらったりと、とても働きやすい環境で充実した日々を送っています。

 最初は不安なことがたくさんあると思いますが、優しい先輩方が中頭病院にはたくさんいらっしゃるので、看護師として成長し、充実した日々を過ごせるように一緒に頑張りましょう。

ER:新屋敷 二千翔(穴吹医療大学 卒業)

南4病棟:平良 夕葉(沖縄看護専門学校 卒業)

 私は学生時代に実習を通し、スタッフの仲が良く雰囲気が良いところ、患者さんに対し笑顔で寄り添いながら看護しているスタッフの姿に惹かれ、中頭病院への就職を決めました。

 小児科・女性センターでは、年齢も疾患も様々な患者さんと関わることができ、日々、多くのことを学んでいます。

 初めての社会人ということもあり、入職当初は不安でしたが、中頭病院はプリセプター制度が組まれており、常に相談や質問ができる環境があります。業務を覚えたり、疾患や検査などの学習は大変ですが、プリセプターや新人教育委員の方と一ヶ月ごとの目標をたて、振り返りを行うことで、目標を持って働いています。また、先輩方が勉強会を開催したり、新人看護師を気にかけてくれる場面が多く、安心して看護実践ができます。

 ぜひ、中頭病院で一緒に働きましょう。一緒に成長しながら働けることを心待ちにしています。

南4病棟:平良 夕葉(沖縄看護専門学校 卒業)