看護部について
中頭病院看護部長からのメッセージ
~相手に関心をよせ、ニーズに添ったケアが提供できる看護部へ~
“相手に関心をよせる” 当院看護部の行動基準の1つです。
看護師の導線を、できるだけ短くする事でベッドサイドケアの時間を多くする。そうすることで、「患者さんのちょっとした変化に気づき、先取りの看護を提供する事」を目標にしています。
また、地域の急性期医療、救急医療を担う当院では、看護師に求められる知識・技術は多岐にわたります。多職種とのカンファレンスや研修等、キャリア開発をサポートしています。
- 中頭病院看護部長
仲宗根 ゆかり Yukari Nakasone
看護管理室
看護部は、看護管理者3名・認定看護師2名・呼吸療法士1名・歯科衛生士2名・クラーク2名の計10名の少数精鋭チームです。 スタッフ一人一人が、~相手に関心をよせ、ニーズに添ったケアが提供出来る~を行動基準の1つとして、患者さんのちょっとした変化に気づき、先取りの看護が提供出来るように、私たち看護部として、現場のサポートを行っています。 統括部長・看護部長を始め、いつも笑顔いっぱいで、皆さんと接するように心がけています。
中頭病院 看護部
看護部理念Moraality
- 心に届く看護の提供
行動基準Credo
- 1.相手に関心を持つ
- 2.根拠に基づき、自ら行動する
- 3.関わる全ての人とチームワークを大切にする
- 4.仕事を愉しむ
- 5.職業人として自己研鑽に努める
中頭病院・看護部 紹介動画(YouTube)
病院概要、看護部紹介(教育・イベント・その他)、看護部長メッセージなどを動画でご覧ください。
※音声・BGMあり。音量にお気をつけください